最短で鍛える!オフィスで試せる体幹トレーニング

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論より体感! 時間対効果の高い体幹トレーニングを実践

ビジネスパーソンにとっても身体が資本

ビジネスパーソンにとっても身体が資本。体力の低下を防ぎ、パフォーマンスを上げていこう!

このところ、以前にも増して仕事が忙しくなり、夜の付き合いもしばしば。働き盛りと言えば聞こえが良いけど、運動不足でお腹周りの張りが気になる……。

会社帰りのコンビニで、雑誌を買ってきて自宅トレーニングを始めたのは良いものの、いまいち効いている気がしないし、一向に体重も減らなければお腹も割れない、と嘆いている人も少なくないと思います。そう、大事なのは、最短ルートで効果を実感できる”必要十分な正しい頑張り方”。仕事や勉強にコツがあるように、トレーニングにだってコツがあるのです。

今回は、まずは気になるお腹周りをターゲットに、一般的に知られている、「腹筋」「腕立て」「スクワット」というようなトレーニングでなく、もっと手軽で簡単な動作でしかも効果の高い体幹トレーニング(種目)をご紹介します。

「体幹を鍛える」と言ったタイトルの本や情報もたくさんありますが、まずはできる範囲から、コンスタントに実践して結果を出すことが大切。まずは「どれどれ?」と、新鮮な気持ちで1日1~2セットずつ無理のない範囲でチャレンジして、その効果の高さや手ごたえを体で感じてみてください。

次のページで、オフィスでも椅子に座ったまま気軽に試せるおすすめの体幹トレーニングをご紹介します!





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