クリスティアーノ・ロナウド が SNS でスポンサーにもたらす驚きの利益合計額とは? – HYPEBEAST (ブログ)

Home » ブランド » アルマーニ » クリスティアーノ・ロナウド が SNS でスポンサーにもたらす驚きの利益合計額とは? – HYPEBEAST (ブログ)
アルマーニ コメントはまだありません



UEFAチャンピオンズリーグ優勝に大きく貢献したレアル・マドリードのエース Cristiano Ronaldo(クリスティアーノ・ロナウド)は、彼につくスポンサー企業に約1,040億円の利益をもたらしているという。SNSやメディアにおけるスポンサーシップの価値をトラッキングする『Hookit』によると、CR7はFacebook、Instagram、Twitterを合計してアスリート界でもっとも多い2億7,700万人のフォロワーを抱える選手。今年のバロンドールも当確と見て間違いなさそうな32歳のFWは、Neymar(ネイマール)の2倍以上、Lionel Messi(リオネル・メッシ)の約5倍となる580回のスポンサードポストをシェアしているようだ。

彼のスポンサーは1,000億円の生涯契約を結ぶ〈Nike(ナイキ)〉のほか、〈Tag Heur(タグ ホイヤー)〉、「Abbott Laboratories(アボット ラボラトリーズ)」、「Herbalife(ハーバライフ)」、〈Armani(アルマーニ)〉、「Emirates(エミレーツ)」などで、『Hookit』の分析は各アスリート個人のSNSアカウントにおける投稿のリーチ、メンション、ハッシュタグ、スポンサー画像の枚数などに基づくもの。また、Cristiano以外のフットボーラーでは、James Rodríguez(ハメス・ロドリゲス)、Gareth Bale(ガレス・ベイル)といった彼のチームメイトもランクインしている。詳細は下記リストからご確認を。



Christiano Ronaldo social Value worth Sponsors 1 one billion dollars usd Nike Tag Heur Armani Real Madrid Soccer football Portugal Herbalife Armani



コメントを残す