北沢豪さん時計愛披露 阪急うめだ本店トークショー – 大阪日日新聞

Home » 新作 » 北沢豪さん時計愛披露 阪急うめだ本店トークショー – 大阪日日新聞
新作 コメントはまだありません

大阪ニュース

2017年7月16日

 サッカー元日本代表の北沢豪氏によるトークショーが14日、大阪市北区の阪急うめだ本店であり、「出会い」を大切にしているという時計へのこだわりや思い出のほか、サッカー日本代表などについて語った。




時計への思いやこだわりなどを披露する北沢氏=14日午後、大阪市北区の阪急うめだ本店

 同店で開催中の世界的ブランドの新作などを紹介する「プレミアムウオッチエキスポ2017」(17日まで)の関連イベント。

 現在、サッカー解説者などで活躍している北沢氏はおよそ30個をコレクションしており、「最近は職人の思いを込めた、手作りの時計を好むようになった」と話し、社会貢献しているブランドを特に選ぶようになったことなどを説明した。

 また「W杯出場を決めた際、賞金に見合う記念の時計を買った」とのエピソードを披露。「時計や靴など長く使うことが好き。思いも入り、価値も変わる」と述べた。

 サッカーの話題では、日本代表のW杯予選も終盤に入り「厳しい状況だが、経験者の力が必要になる」とベテランの奮起に期待した。


大阪ニュース

コメントを残す