ショパールのもう一つの頂点、ダイヤモンド – GQ JAPAN

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ショパールは1860年創業で老舗の時計メーカー。

前回紹介した最先端技術も投入したハードなメンズウオッチや、

自動巻ムーブメントではナンバーワとも言われる伝説的キャリバー

L.U.C Cal.1.96を生み出し、

伝統だけでなくマニュファクチュールとして高く評価されるブランドです。

一方、レディースモデルは文字盤上をダイヤモンドが動き回る

「ハッピーダイヤモンド」シリーズがあまりに有名で、

ショパールをレディースブランドと思われている方も少なからず。

ジュエリーウオッチは華やかで目立ちますから、

そう思われてしまうのも致し方ないでしょう。

しかし、これはショパールのその特殊な経営方針とも相待っていて、

レディースブランドとしての側面もあります。

それはショパールオーナーのショイフレ家の経営が、

メンズウオッチは「カール-フレドリッヒ・ショイフレ共同社長」、

レディースウオッチとジュエリーを「キャロライン・ショイフレ共同社長」が率いています。

同じブランド会社ですが、それぞれ専門性を持ってクリエーションしているのです。

私は仕事でジュエリーも手がけるので、

特にハイジュエリーにおいては色々情報収集を行っていましたが、そんな中昨年

「ショパールがとんでもないダイヤ原石を手に入れた!」

と噂が立ちました。





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