でんぱ組.inc 夢眠ねむ、蜷川実花に撮影してもらえて“すごく光栄” – 日刊エンタメクリップ (プレスリリース) (ブログ)

Home » 有楽町 » でんぱ組.inc 夢眠ねむ、蜷川実花に撮影してもらえて“すごく光栄” – 日刊エンタメクリップ (プレスリリース) (ブログ)
有楽町 コメントはまだありません

7月15日、でんぱ組.incの夢眠ねむさんのアートブック『peppermint』(小学館)の発売を記念し、ヴィレッジヴァンガード渋谷本店でイベントが行われた。

ヴィレッジヴァンガード渋谷本店は7月14日にオープンし、渋谷駅から地下通路を通って行くことができ、雨に濡れず、暑い地上を通らずに直接行くことできる為、非常に利便性の高いところの出来た店舗だ。

ヴィレッジヴァンガード渋谷本店にはイベントスペースも有り、今回、夢眠ねむさんのイベントが行われた。

夢眠ねむ アートブック『peppermint』は2月に浅草と都内のスタジオで撮影が行われ、ロリータファッションから着物、ウェディングドレス、銭湯でのバスタオル1枚でのカットなどのセクシーショットを見ることができる。

夢眠ねむさんは「タイトルが『peppermint』なんですけど、でんぱ組.incでのテーマカラーがミントグリーンで、今まで活動してきた中で、使ってた衣装だったり、私がときめくミントグリーンの感じを全部詰め込んだ写真が沢山あります。衣装はバラバラなんですけど、統一してミントグリーンのものがたくさん入ってます。」と紹介。

お気に入りのカットについて「私が2010年に出したソロのシングルの『魔法少女☆未満』があるんですけど、その時の衣装を最終進化形にした衣装になって、最後羽が生えて、それを蜷川実花さんに撮ってもらえたことがすごくお気に入りで、撮ってる最中に泣いちゃったくらい、すごく感動しました。蜷川実花さんに撮って頂くのが2度目だったんですけど、その時から自分もやっぱりちょっと成長しているところを撮ってもらえるということで、ソロの写真集を出すなら蜷川実花さんに撮影してもらえたら絶対いいなと思っていたので、すごく光栄です。」と、写真家の蜷川実花さんに撮ってもらえたことが相当嬉しかったことを明かしていた。

バスローブ姿のセクシーなショットを披露していることについて「バスローブは蜷川実花さんにお借りしたもので、(撮影中は)ちょっとドキドキしながら着て、ちょっとやっぱり可愛いのもありつつセクシーなのも入れて、男の子も女の子も楽しんでくれたらいいなと思って、ちょっとセクシーなのも撮ってみました。」とコメント。

ちなみにでんぱ組.incのメンバーは見たのか聞いてみると「写真チェックの段階で、梨紗ちゃん(相沢梨紗)とえいたそ(成瀬瑛美)に見せたら、いいじゃん! いいじゃん!って感じですごく盛り上がってくれて、私をこうずっと見てきてくれてる子達なので、「あー、ねむのこれいいよね!」みたいなのとか、私が入れたかったポイントをすごくわかってくれて嬉しかったです。」と語っていた。

また、ウェディングドレス姿も披露しており「蜷川実花さんのウェディングドレスのラインのブランドで、自分が着るならこれがいいなーってずっと思って考えてたんですけど、なかなかプライベートで着る機会がまだ訪れず、ちょっと取り敢えず婚期遅れるっていうけど着とこうと思って蜷川実花さんにわがまま言って着せて頂きました。すごく素敵なウェディングドレスが着れました。何か男の子が悲しむかなと思ったらみんななんか、“綺麗でよかった”って言ってくれて、素直に見てくれてると思ってちょっと嬉しかったです。」と、ウェディングドレスを着れて嬉しかったようだ。

尚、でんぱ組.incアートブックをメンバー全員分を購入し、帯に付いてる応募券で応募するとでんぱ組.incアートブック全巻6冊が収納できる「特製写真集収納BOX」が購入特典としてプレゼントされるとのこと(応募締め切りは2017年8月31日)。詳しくはアートブックの帯を見て欲しい。

コメントを残す