ブランド米、高値競う 新潟「新之助」など新顔続々 :日本経済新聞 – 日本経済新聞

Home » 日本橋 » ブランド米、高値競う 新潟「新之助」など新顔続々 :日本経済新聞 – 日本経済新聞
日本橋 コメントはまだありません

 ブランド米の競争が激化している。11日には新潟県の「新之助」が首都圏でも本格販売を始め、主な新銘柄がほぼ小売店に出そろった。従来のコメ販売と異なるのは、いきなり百貨店や高級スーパーで売り出すことだ。価格は5キロ3千円台と最高級の水準も多い。減反政策の廃止を控え、北海道の「ゆめぴりか」の成功例に続こうと各県が独自戦略を打っている。

 「コシヒカリと並ぶ新潟のトップブランド米です!」――。日本橋三越本…

コメントを残す