TIS 、セールスフォース・ドットコムのグローバル対応のクラウド型ECソリューション導入を支援 – PR TIMES (プレスリリース)

Home » 新宿 » TIS 、セールスフォース・ドットコムのグローバル対応のクラウド型ECソリューション導入を支援 – PR TIMES (プレスリリース)
新宿 コメントはまだありません

 TISでは、「Commerce Cloud」を統合マーケティング・ソリューション「TIS MARKETING CANVAS(ティアイエス・マーケティング・キャンバス)」のコマースソリューションの1つとして提供していきます。

 「Commerce Cloud」は、グローバル規模でECの運用コストや工数を最小限に抑え、エリアを超えてシームレスに消費者とつながることのできるコマースプラットフォームです。シェアードプラットフォームにより、マルチブランドやモール型、海外ECなどのグローバル化にワンプラットフォームで対応できます。またサイト個別のビジネス要件に柔軟に対応しながらスピーディなサイト展開が可能です。「Commerce Cloud」はグローバルブランド企業を中心に、国内外で55カ国、2200サイトの導入実績があります。

<「Commerce Cloud」を中心とした統合ECプラットフォームのイメージ>

 TISでは、「Commerce Cloud」の最新eコマーステクノロジーに加えて、TISの大規模ECサイトの構築のノウハウを組み合わせて、企業の統合ECプラットフォームの構築を支援し、グローバル規模でのブランド展開を志向している企業に向けて、2020年までに20件の導入を目指します。

■「Salesforce Commerce Cloud」提供の背景

 グローバル規模でのオムニチャネルの進展やスマートデバイスの普及を背景に、企業のマーケティングチャネルが多種多様化し、消費者の購買行動はこれまで以上に複雑になり、その態度変容もスピード化しています。

 このような背景から、消費者の購買行動を素早く把握し、事業・ブランドの変化にスピーディに対応できるオンラインを中心としたチャネル基盤の再整備が、企業のマーケティングにおいて重要になっています。

 そこでTISでは、グローバルで幅広い業界での採用実績を持つ「Commerce Cloud」の導入サービスを提供することで、市場の変化に応じたECサイト構築を通じて、企業の継続的な売上・利益拡大に寄与するマーケティング基盤構築を支援します。

■「Salesforce Commerce Cloud」の強み
1.事業環境の変化へのスピーディな対応

・ビジネスやブランドの拡大・統廃合への対応

・繁忙期などピーク時の対応

・ブランドサイトのスピーディな横展開
2.お客様の成功をコミットするビジネスモデル

・レベニューシェアモデルによる売上拡大へのコミット

・売上に貢献する豊富な機能を標準装備

・AI機能など、売上を伸ばし続けるための継続的な機能強化
3.グローバルでの豊富な導入実績

・2016年時点で国内外で2200サイト、55カ国にのぼる導入実績。

■TISのEC領域での強み
1.ECを中心としたシステム連携・インテグレーションの提供

TISでは、「Commerce Cloud」のテクノロジーパートナー製品、基幹システム・情報系システムとの連携、複数サイトとの並行開発など、システムインテグレーターとしての実績と経験を活かしECを中心としたトータルシステムをワンストップで提供します。
2.継続的な収益拡大に寄与するマーケティング基盤の構築

TISでは、継続的な収益増加の仕組みを実現するためのマーケティング基盤「TIS MARKETING CANVAS」を展開しており、ECサイトの構築に加えて、各チャネルからのデータ収集~分析~施策実行までマーケティングの全領域でのサポートが可能です。
3.大規模ECサイトなど豊富な導入実績

TISでは、EC黎明期より15年以上にわたり、国内有数規模の大手通販サイトなどのECサイト構築・運用実績を持っています。

「Salesforce Commerce Cloud」導入サービスの詳細は以下URLをご参照下さい。
https://www.tis.jp/service_solution/sfcc

今回のTISによる「Salesforce Commerce Cloud」の採用について、株式会社セールスフォース・ドットコム の常務執行役員 アライアンス本部 本部長 手島主税氏は次のように述べています。

「株式会社セールスフォース・ドットコムはTISが「Salesforce Commerce Cloud」の導入サービスを開始したことを心より歓迎します。デジタルマーケティング領域でのコマースソリューションとして世界のトップブランドによる採用実績のある「Salesforce Commerce Cloud」と国内有数の信頼と実績を有するTISのシステム運用とインテグレーション力との融合によって、より柔軟で顧客満足度の高いサービスをお客様にご提供していただけると確信しております」

■株式会社セールスフォース・ドットコムについて

 CRMにおけるグローバルリーダーであるセールスフォース・ドットコムは、企業が顧客と新しいカタチでつながることを支援します。詳細は以下URLをご参照ください。http://www.salesforce.com/jp/

■「TIS MARKETING CANVAS」について

 「TIS MARKETING CANVAS」は、顧客接点(チャネル)から、データの収集・分析と、それを活用した施策実行までを実現する統合型マーケティング基盤の構築を支援するソリューションです。100社以上でのマーケティング業務システム構築支援で培って来たインテグレーション技術・ノウハウや業務知識と、システム運用のノウハウを活用し、TISが企業の環境に最適なツールを組み合わせて提案するため、最新のツールを活用したその企業にとってのオンリーワンな環境を構築できます。「TIS MARKETING CANVAS」の詳細は以下URLをご参照ください。https://www.tis.jp/service_solution/MC/

TIS株式会社について

 TISインテックグループのTISは、SI・受託開発に加え、データセンターやクラウドなどサービス型のITソリューションを多数用意しています。同時に、中国・ASEAN地域を中心としたグローバルサポート体制も整え、金融、製造、流通/サービス、公共、通信など様々な業界で3000社以上のビジネスパートナーとして、お客様の事業の成長に貢献しています。詳細は以下をご参照ください。
http://www.tis.co.jp/

TISインテックグループについて

 TISインテックグループはグループ会社約60社、2万人が一体となって、それぞれの強みを活かし、日本国内および海外の金融・製造・サービス・公共など多くのお客さまのビジネスを支えるITサービスをご提供します。

※ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

※ 記載されている情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。

コメントを残す