あなたの作品が選ばれるかも!? プラダがコンテストで発掘する、新たな才能 – ハーパーズ バザー(Harper’s BAZAAR)

Home » ブランド » プラダ(PRADA) » あなたの作品が選ばれるかも!? プラダがコンテストで発掘する、新たな才能 – ハーパーズ バザー(Harper’s BAZAAR)
プラダ(PRADA) コメントはまだありません



プラダ(Prada)がイタリアの出版社フェルトリネッリ社(Giangiacomo Feltrinelli Editore)とタッグを組み、4回目となる「プラダ ジャーナルコンテスト」を開催する。

イタリア有数の出版社であるフェルトリネッリ社の協力のもと、世界の新たな文学作品にスポットライトを当てることを目的に創設されたこのコンテスト。第4回の今回は、「Inner Landscape -心象風景-」というテーマのもと、ユニークなデジタルプロジェクトを通じてSNSにより発展してきた現代的な表現方法について探るというもの。自分自身のパーソナルな表現の形を、誰でもウェブサイトから投稿&応募することが可能となっている。

01.jpg

レイバン(Ray-Ban)やオリバーピープルズ(Oliver Peoples)など、有名アイウェアブランドを擁するルックスオティカ(Luxottica)グループとのコラボレーションによる「プラダ ジャーナルアイウェアコレクション」は、感情の起伏を探求し、個人の内面世界と現実との繋がりを表現するため、またさらにイメージと文章でそれらを再現するうえで重要なツールとなる。オプティカルフレームは個人の内面世界に通じるチャネルや窓であると同時に複数の集合的な反応を生み出す。

コンテストで選ばれた優秀作品は、作者に賞金が贈られるほか、実験的で新しいバーチャルプラットフォームを作り出すべく、「プラダ ジャーナル」の公式インスタグラムアカウントでシェアされる。コンテストの締切は12月15日(金)。我こそは!というそこのあなた、ぜひ応募してみて。詳細は下記URLよりチェックを。





コメントを残す