立体裁断によるストリートアイテムなど展開、新ブランド「ドンツキ」始動 – Fashionsnap.com

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 某著名企業のファッションデザイナー、プレス、著名人・アーティストの衣装グラフィックを手掛けるグラフィックデザイナーの3人が独立し、dontsuki inc.を設立した。今月からファッションブランド「ドンツキ(DONTSUKI)」を始動する。

 ドンツキは、「日常とユーモアの融合」「ツキアタリ=スベテノハジマリ」をコンセプトに掲げるファッションブランド。2018-19年秋冬シーズンから展示会の開催などブランドの本格展開に向け、「プレイフル / チャイルドフッド」をテーマにプレコレクションを発表した。プレコレクションでは、幼少期に興味を示すカブトムシやクワガタをポップなグラフィックモチーフに落とし込み、ストリートアイテムを立体裁断で仕上げるなど、シンプルでありながらもディテールやギミックを効かせたラインナップで展開する。

 メンバー2人の母校であるバンタンデザイン研究所の大阪校で12月15日から17日まで、東京校で1月上旬に一般も来場可能な展示受注会を開催。自社ECサイトや、セレクトショップ、百貨店での展開を想定している。なお、dontsuki inc.ではドンツキの運営のほか、アーティストの衣装デザイン・製作や専門学校の非常勤講師なども請け負う。





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