iroha初の百貨店進出 大丸梅田店でポップアップストアをオープン -iroha広報によるお悩み相談室も開催- – ValuePress! (プレスリリース)

Home » 百貨店 » iroha初の百貨店進出 大丸梅田店でポップアップストアをオープン -iroha広報によるお悩み相談室も開催- – ValuePress! (プレスリリース)
百貨店 コメントはまだありません



株式会社TENGA(東京都港区/代表取締役社長 松本光⼀)は、2018年8月22日(水)~9月4日(火) 、大丸梅田店(大阪府大阪市北区)で、女性向けセルフプレジャーアイテム「iroha(イロハ)」のポップアップストアをオープンいたします。国内百貨店がiroha製品を取り扱うのは、初めての試みとなります。
また8月29日(水)、30日(木)には、ストア内でiroha広報の工藤まおり、西野芙美による女性限定の「お悩み相談室」を開催いたします。

株式会社TENGA(東京都港区/代表取締役社長 松本光⼀)は、2018年8月22日(水)~9月4日(火) 、大丸梅田店(大阪府大阪市北区)で、女性向けセルフプレジャーアイテム「iroha(イロハ)」のポップアップストアをオープンいたします。国内百貨店がiroha製品を取り扱うのは、初めての試みとなります。

また8月29日(水)、30日(木)には、ストア内でiroha広報の工藤まおり、西野芙美による女性限定の「お悩み相談室」を開催いたします。

詳細URL: https://iroha-tenga.com/event/2018/2733/

プレスリリース:【プレスリリース】iroha 大丸梅田店ポップアップ.pdf

ポップアップストア情報

「女性らしくを、新しく。」をコンセプトに展開する女性向けセルフプレジャーアイテムブランド「iroha」のポップアップストアが、期間限定で登場!

製品のフルラインナップをお手に取っていただけるほか、専任の女性スタッフが好みに合わせて製品を紹介させていただきます。

パーテーションによってストア内部が外から見えにくくなっているので、どなたさまも安心してご覧いただけます。irohaの魅力を、ぜひご体感ください。

※店頭イメージ

【詳細】

・場所:大丸梅田店 5階 南エスカレーター前特設会場

・所在地:大阪市北区梅田3-1-1

・日時: 2018年8月22日(水)~9月4日(火)

・営業時間:[日〜木]10時〜20時30分 [金・土]10時〜21時

女性限定・iroha広報のお悩み相談室

性について悩みや疑問があるけど、なかなか相談できる人がいない……。そんなことって、ありませんか?

今回のポップアップストアでは、医療機関や専門家と連携を取りながら事業展開しているTENGAグループで、日々たくさんの方から性の相談を受けているiroha広報の2名が、各1日限定で女性限定の「お悩み相談室」を開催いたします。

セルフプレジャーやカップルでのプレジャータイム、また製品について、どんなに些細なことでも結構ですので、ぜひお気軽にお声がけください。

【iroha広報】

工藤まおり

津田塾大学数学科を卒業後、 リクルートグループ 法人営業を経験し、2015年に株式会社TENGAに入社。iroha、TENGAのPRやプロモーション周りを担当。

西野芙美

早稲田大学文化構想学部を卒業後、人材紹介会社、出版社での勤務を経て2017年に株式会社TENGA入社。irohaほか、グループ会社のTENGAヘルスケアのPRも兼務。

【詳細】

■日時:

【西野】2018年8月29日(水) ①10:00〜 ②16:00〜 ③18:00~  (各回1時間)

【工藤】2018年8月30日(木) ①10:00〜 ②16:00〜 ③18:00~  (各回1時間)

※ご予約は不要です。上記時間内に、ポップアップストア内にお越しください。

ポップアップストアオープンに至った経緯

■注目されはじめた「セクシュアルケア」

これまで日本ではあまり浸透していなかった「セクシュアルケア」に関するアイテムが、近年注目されはじめています。自社で行った調査(※)でも、デリケートゾーンケアについて調べたことがある女性は約2人に1人、ケア用品を使用したことがある女性は約3人に1人と、ケア習慣がより一般的になっています。 (※調査対象:18歳~49歳女性/サンプル数:1,200/調査方法:インターネット調査)

また今や日本人夫婦の47%を占める「セックスレス」など、性に関する悩みに応えるため、百貨店やドラッグストア等がセクシュアルケア用品を取り扱う例も増えています。

■夫婦愛最大化のための企画を立案

大丸梅田店は、夫婦愛を育むために必要なスキンシップの機会増大により、思いやりや会話といったその他のコミュニケーションも増やすことで夫婦愛の最大化をサポートする企画を立案。そのコンセプトが、「性を表通りに、誰もが楽しめるものに変えていく」というビジョンのもと、生活に馴染むセクシュアルツールを開発しているTENGAの方向性と合致し、このたびのコラボレーションに至りました。

■女性に寄り添ったストアを

セクシュアルツールを販売している店舗は数多くありますが、女性が安心して製品を手に取れる店舗はまだ少なく、また悩みを打ち明けられる場も多くはありません。

そこで今回はまず女性にフォーカスを当て、カップルのプレジャータイムにもご使用いただいている女性向けセルフプレジャーアイテムブランド「iroha」のポップアップストアを開催することとなりました。国内百貨店がiroha製品を取り扱うのは、初めての試みとなります。





コメントを残す