リストグループ代表 北見「果敢に挑む男が選ぶ時計」1(1/1) – クロノス日本版

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クロノス日本版編集長 広田雅将
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リストグループ代表 北見尚之
リストグループ代表 北見尚之

地域密着を重んじる不動産会社として、バブル崩壊後の1991年にスタートしたリスト株式会社。「関わるすべての地域・人々に満足を超えた感動を提供したい」という理念のもと、設立当初から現在に至るまで地域貢献活動を積極的に行い、地域とともに成長することを目指している。現在は不動産仲介から、注文建築を含めた戸建て分譲、マンション分譲、不動産管理、アセットソリューション、そして都市開発と事業を広げ、今は世界の不動産事業へと拡大。2010年にはサザビーズの高級不動産仲介ブランド「サザビーズインターナショナルリアルティ®」の日本での独占営業権を取得。2016年にはホールディングス経営に移行し、不動産に関する開発・建設・販売・仲介・資産/施設管理・証券化など、総合不動産会社へ展開。ハワイやシンガポールなど、グローバル進出も積極的に行っている。

広田:北見さんは、どういうきっかけで時計を好きになったのか、まずその辺りから伺えますか。

北見:90年代初めに独立した頃、ロレックスの「サブマリーナ」を買ったのがいまに到っています。当時は年に1本ずつ買っていたんですよ。

広田:不動産という仕事において、お客様の信頼を得る上で時計というのはひとつの道具になり得るのでしょうか、時計の趣味はそういう意味合いもありますか。

北見:それもありますね。今日はリシャール・ミルを着けていますが、普段はこういう時計はしません。ロレックスだったり、あとはたまにフランク ミュラーですね。

広田:確かにビジネスではロレックスの方が信頼できるかも。質実剛健というか。最初のロレックス以降、ほかにはどういうブランドを?





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