今後の成長が大いに期待されるブランド トップ10 – BUSINESS INSIDER JAPAN

Home » ブランド » Inditex » 今後の成長が大いに期待されるブランド トップ10 – BUSINESS INSIDER JAPAN
Inditex コメントはまだありません



ナイキ

ナイキの未来は明るい?

Hollis Johnson/Business Insider

アメリカでは、いわゆる”小売業の崩壊“の勢いが止まらず、2018年だけで3800以上の店舗が閉店する見込みだ。

だが、中には今後の成長が大いに期待されるブランドもある。

2018 フューチャーブランド・インデックスは、将来が期待される世界の企業トップ100を分析。グーグル(Google)やアマゾン(Amazon)といった企業の勢いは止まらないが、これらの企業が今後の成長が最も期待されるブランドではないかもしれないと指摘する。

むしろ、より歴史ある、評判の良いブランドが未来を主導するという。

「最も将来が期待される企業は、その歴史の長さ、セクター、テックもしくはデータに精通しているかどうかによって定義付けられるのではなく、自らのより広い企業目的に基づき、一貫性のある体験を生み出す能力によって定義づけられる」と、フューチャーブランドは述べている。

どの企業が最も未来の成功に向けた準備が整っているかを評価するため、フューチャーブランドはそれぞれの企業の目的と消費者に提供する体験を分析、この2つの要素が利益を上げ、成長をもたらすと説明している。

Business Insiderでは、トップ100リストの中から消費財・サービス企業のトップ10をまとめた。紹介しよう。


10位 ネスレ(Nestle)

ネスレ

Thomson Reuters

トップ100での順位:24位

9位 アマゾン(Amazon)

アマゾン

Amazon

トップ100での順位:21位

8位 トヨタ

トヨタ

Toyota

トップ100での順位:19位

7位 ネットフリックス(Netflix)

5bc643e9e8f6d01a3b7c6ee7

Getty Images

トップ100での順位:15位

6位 インディテックス(Inditex)

インディテックス

Business Insider/Jessica Tyler

トップ100での順位:13位

5位 サムスン(Samsung)

サムスン

Hollis Johnson/Business Insider

トップ100での順位:9位

4位 ナスパーズ(Naspers)

ナスパーズ

Letgo

トップ100での順位:8位

3位 ナイキ(Nike)

ナイキ

Hollis Johnson/Business Insider

トップ100での順位:6位

2位 茅台

茅台

REUTERS/China Daily

トップ100での順位:2位

1位 ウォルト・ディズニー(Walt Disney)

ウォルト・ディズニー

Joe Raedle / Getty Images

トップ100での順位:1位

[原文:These 10 brands are in the best position to avoid the retail apocalypse and win over consumers of the future]

(翻訳、編集:山口佳美)





コメントを残す