ellesse HERITAGE、 「TOTAL PACKAGE DESIGN STUDIO」による限定コレクション「Tokyo Exclusive LUXPORTS」を11月9日から発売 – 時事通信

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[株式会社ゴールドウイン]

株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)は、ストリートカジュアルコレクション「ellesse HERITAGE」から株式会社トータルパッケージ(所在地:東京都渋谷区/代表:今野直隆)のクリエイティブエージェンシー「TOTAL PACKAGE DESIGN STUDIO」がデザイン監修した限定コレクション「Tokyo Exclusive LUXPORTS」を「ellesse HERITAGE TOKYO」(ラフォーレ原宿)で2018年11月9日から販売開始します。


今回の限定コレクションは、「TOTAL PACKAGE DESIGN STUDIO」によるデザイン監修のもと、「LUXPORTS(LUXURY×SPORTS)」をテーマとした高級感のある上質なスポーツカジュアルウエアで、ブランドの原点であるスキーやテニスが高貴なスポーツとして広まった時代のデザインを現代風にアレンジしています。トップス4型、ボトムス3型、スキースーツ1型、キャップ1型を展開します(すべてユニセックス)。高貴な人々が好んで着用するエレッセのオリジナルストーリーからのデザインを表現しつつ、ストリートカルチャーからシルエットやフィットを取り入れ、現代のタウンユースにもなりうるコレクションです。

「ellesse HERITAGE」は1980年代~90年代にヒットした気品と情熱のあるデザインやカラーに、エレッセの革新性、機能美を取り入れた、新たなクラシックポップスタイルを提案するストリートカジュアルコレクションです。「ellesse HERITAGE」は以前からストリートシーンにおけるファッションと音楽の親和性の高さに注目していました。そこで、独自の解釈で音楽とファッションを融合させることにより生み出した作品が多くのアーティストに支持され、ファッションのみならず音楽でも日本のストリーシーンをけん引する「TOTAL PACKAGE DESIGN STUDIO」に、エレッセのルーツにある気品あるデザインを維持しつつ、ストリートシーンにおいてファッション感度の高い層に向けたウエアのデザインを依頼しました。

エレッセは、従来のテニスウエアを中心としたカテゴリーに加え、ストリートカジュアルコレクション「ellesse HERITAGE」により、幅広い世代に革新的なスタイルを提案する商品を展開してまいります。

【代表的な商品】

■COLORBLOCKING CREW NECK
(カラーブロッキング・クルー・ネック)
品番: EH38320K
価格: 22,000円+税
サイズ: M、L、XL
カラー: KB(ブラック×ブルー)、KG(ブラック×グリーン)※写真

■JERSEY SAROUEL(ジャージー・サルエル)
品番: EH88350K
価格: 19,000円+税
サイズ: M、L、XL
カラー: K(ブラック)※写真、N(ネービー)

■JET CAP (ジェット・キャップ)
品番: EAE1854K
サイズ: F
価格: 5,000円+税
カラー: ブラック ※写真

■JERSEY TOP (ジャージー・トップ)
品番: EH88321K
価格: 36,000円+税
サイズ: M、L、XL
カラー: K(ブラック)※写真

■JERSEY TROUSERS(ジャージー・トラウザーズ)
品番: EH88351K
価格: 24,000円+税
サイズ: M、L、XL
カラー: K(ブラック)※写真

「ellesse HERITAGE」について
「ellesse HERITAGE」は、1980年代~90年代にヒットした気品と情熱のあるデザインやカラーに、エレッセの革新性、機能美を取り入れた、新たなクラシックポップスタイルを提案するストリートカジュアルコレクションです。欧州では、2013年にブランドホルダーのペントランド社が展開を始め、日本では当社が2017年春夏シーズンより展開しています。有名アーティストとのコラボレーションなどによるプロモーションを展開し、リブランディングに取り組んでいます。

エレッセについて
エレッセは1959年イタリアで生まれたスポーツブランドです。創業者は、貴族の血を受け継ぎ、スポーツをこよなく愛したレオナルド・サルバディオ。各国の王族とスキーやテニスを楽しんだ彼は、スポーツシーンに気品と情熱を求め、革新的なスタイルを生み出しました。テニスボールとスキーの先端を形どり、情熱の赤とイタリアの太陽のオレンジを彩って生まれた“ハーフボールマーク”は、彼の美意識を現代に受け継ぐシンボルです。日本国内では当社がブランドホルダーとなり、ペントランド社(イギリス)と協力しながら、リブランディングに向けたグローバルなブランドマーケティングを行っています。
現在のエレッセの日本国内における売り上げ構成比は、テニスをコアとするスポーツウエアが約90%を占め、主な購買層は40代以上となっています。そのため、エレッセはブランドイメージを刷新し、10代~20代における認知度向上を図っており、2019年までに「ellesse HERITAGE」の売り上げ構成比を35%に引き上げることを目指しています。10代~20代へのエレッセブランド浸透により、従来のテニスカテゴリーの活性化も狙います。

*「ellesse(エレッセ)」
ブランド公式WEBサイト https://www.goldwin.co.jp/ellesse/
*「ellesse HERITAGE(エレッセヘリテージ)」
WEBサイト https://www.goldwin.co.jp/ellesse/heritage/
INSTAGRAM https://www.instagram.com/ellesseheritagejp/
FACEBOOK https://www.facebook.com/ellesseheritagejp/
TWITTER https://twitter.com/ellessejapan

【ellesse HERITAGE TOKYO】
所在地:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F
電話番号:03-6447-2850(店舗直通)

企業プレスリリース詳細へ (2018/11/07-11:40)





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