セイコーがNYでイベント 「グランドセイコー」米で売り込み – SankeiBiz

Home » イベント » セイコーがNYでイベント 「グランドセイコー」米で売り込み – SankeiBiz
イベント コメントはまだありません



 セイコーウオッチは8日、ニューヨーク中心部で高級腕時計ブランド「グランドセイコー」の販売拡大に向けたイベントを開き、米国限定の3商品を公開した。6800~5万3000ドル(約77万~600万円)と高価だが、好景気が続く米国の需要を取り込む考えだ。

 イベントは、10月に高級腕時計の販売会社を米国に設立したのを記念し、小売店関係者らを集めて開催した。参加者は展示された限定商品などを興味深そうに見ていた。

 グランドセイコーの商品は5000~1万ドルが中心だ。この価格帯の腕時計はロレックスやオメガといったスイスの高級ブランドが浸透するが、服部真二会長は「漆など日本の伝統文化を出していきたい」と特色ある商品で顧客を開拓する方針を示した。

 シチズン時計も米国で腕時計の販売を強化している。2014年にニューヨークの繁華街タイムズスクエアに旗艦店をオープン。300~1000ドルの商品を中心にしてスイス勢との競合を避け、太陽光発電などの技術力をアピールする。

 今年8月には、米国を拠点に活動する女子テニスの大坂なおみ選手と試合中に腕時計を着用してもらう契約を締結。ブランドの認知度向上にも力を入れている。(ニューヨーク 共同)





コメントを残す